横手市の住宅・建築・リフォームのことなら、合名会社丸新住宅へ

HOME施工例・実績>一般住宅
施工例・実績
K様邸 木造2階建住宅
K 様邸
お施主様と屋根の雪の処理について検討しました。 
機械での排雪をされる為 片側に大きな流れの屋根になりました。
雪対策は雪国の生活にはとても重要ですね 。


内観は杉の腰板を貼った優しい雰囲気を醸しだしています。

床の間 和室1
書院をイメージした実用的なカウンターを設置しました。
和室2 和室2
明るく落ち着いた和室と雪見障子越しに見える緑のコントラストが いいですね〜 ^^
和室3 和室3
地袋と棚板・・・小物の収納から 飾物まで・・・和室の役目は多彩ですね !!
床の間.神棚.仏間.小物入れ.収納. 床の間
このシンプルに観える空間だけにでも 細部に渉ってきめ細かな美と機能が凝縮されています。
玄関ホール 玄関ホール
京都の絞り丸太を廊下の曲がり角に配置しています。 
誤って曲がり角で触れても 太くて人肌のような滑らかさの この柱は住む人に優しく観ても美しく 柔らかさと逞しさを感じます 。
玄関ホール 玄関ホール
飾り棚には照明と白い壁・・・杉の腰板との相性もバッチリです 。
吹き抜け 吹き抜け
台所と食堂 D.K
システムキッチン システムキッチン
IHクッキングヒーターと食器洗乾燥機付きです。
photo 居間
居間も明るく広々してます。
合名会社 丸新住宅では

 当社は、秋田県の南部、横手市十文字町にある工務店です。
安心して暮らせる特色ある家造り、住む人のための、オンリーワンを目指しています。
 これまで、沢山の皆様にご支援をいただきました。今後は更に、お客様から信頼される造り手になるよう、どんな小さなことでも、親身になってアドバイス出来るよう、常に心掛けてまいります。
いつでも気軽にご相談下さい。